ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じょにー
じょにー
京都在住で琵琶湖や桂川、野池等でバス釣りしている
三流アングラー、
じょにーです(´・ω・`)

ハンドメイドルアーやリペイントなんかもやってます。
大した作品ではありませんが…よかったら見てってください!
よろしくお願いします(*^-^)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年12月04日

ま た バ ラ し た o r z

こんばんは!

先日の水曜日、また琵琶湖に出撃してきたのですが・・・
また大きいと思われるバスをバラしてしまいました。。。。il||li _| ̄|○ il||li


しかもまた藻化けで( ̄- ̄|||)


やはりいくらMHのロッドでも所詮はスピニングで、
遠くのウィード付近で掛かったそれなりの大きさの魚(50前後)は頑張っても持って来られないようですぴよこ2
今の時期のバスは太ってますしね・・・
今度からおとなしくベイト使うことにしますガーン

また今回も悔いの残る釣行になってしまいましたが魚は毎回掛けれているので、
次回こそ釣り上げられるように頑張ります!



さて話は変わりますが、先日相互リンクさせて頂いているブロガーさん達の所へ久々に訪問してみたところ、皆さん結構な確率で辞めてしまっていて驚きました汗
まぁ私自身も都合で長らく放置していましたし、皆さんもお忙しかったり環境が変わったりして更新できなくなってしまったのでしょうが、
仮にもかつてここで仲良くさせて頂いた仲間ですからちょっと淋しいですぴよこ2

そんな方達に敬意を表してリンクは消さずに残しておこうと思っていますが
もし移転等がありましたらぜひご一報お願いします!


また過去の記事を読み返して、
桂川全盛期」時代にやたら桂川に通っていた時期もあったなぁと、懐かしんだりしてました(笑
今度、このブログの原点である桂川の鳥羽水門にでも行ってみようかなと思ってますニコニコ


ではでは!


━━━━━━★使用タックル★━━━━━━

ロッド:ジャクソン デュナミス DNS-72MH
リール:07ステラ2500S
ハンドル:バサート ハイパーダブルフレームHDF-S841-B+
            グラファイトリジットノブGRK-S101-A
ライン:フロロ5lb
ルアー:ワーム、小型ミノーetc

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━















同じカテゴリー(○釣り日記)の記事画像
うーむ
やっと・・・
巨大ワカサギ出現
orz=3
屈辱のBARASHI
琵琶湖のデブバス!
同じカテゴリー(○釣り日記)の記事
 うーむ (2011-04-16 20:35)
 やっと・・・ (2011-04-08 23:48)
 巨大ワカサギ出現 (2011-02-04 23:19)
 orz=3 (2010-11-28 01:01)
 屈辱のBARASHI (2010-11-24 03:32)
 琵琶湖のデブバス! (2010-11-20 23:53)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

悲しいですね!
藻化けって『ベイトやったら…』て悔しくなりますよね…

バスキチさんがいないのがとても悲しいです(泣)
Posted by 翔ちゃん at 2010年12月05日 00:55
はじめまして
僕も京都亀岡に住んでバスフィッシングを楽しんでる者です。
けど僕は1年半くらいやってるのに15㎝くらいの小バスしか釣ったことありません(笑)
Posted by 刹那Fセイエイ at 2010年12月06日 23:13
翔ちゃんさん

ですよね(´;ω;`)
でもスピニングの絶妙な駆け引きも面白いし、悩むところです…

バスキチさんはブログを移転されたらしいのですが、どこに行かれたかは不明でして^^;
どこかで元気で釣りをされていたらそれで良いですけどね(^ー^)
Posted by じょにー at 2010年12月06日 23:44
刹那Fセイエイさん

初めまして!
私も亀岡には昔よく行ってましたよ~
野池のロクマルを求めて頑張ってましたが、私の腕では全く太刀打ちできませんでした(^_^;)

でもいろいろな野池があって雰囲気も良いですよね。ゆっくり釣りができて好きでした!
Posted by じょにー at 2010年12月06日 23:48
ああ確かにそうですよね
今度亀岡に来る時一緒に釣りしません?
Posted by 刹那Fセイエイ at 2010年12月07日 17:56
亀岡駅の近くの池は大きいのはそんなにいないけどあそこで釣れたらすごいですよ
Posted by 刹那Fセイエイ at 2010年12月08日 20:29
いつも拝見してます!!自分は、いつも桂川で頑張ってます!!今から伏見港ですがさて雨の中釣れてブログに載せれるか(^o^)自分は、スピニングで頑張ってます(^o^)やっぱりベイトより駆け引きあるほうが、自分は楽しいです(^o^)スプールの音がたまらんです(^o^)リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
Posted by 文吾 at 2010年12月13日 11:16
僕もスピニング好きですが。ベイトのほうが
使うことが多いです
Posted by 刹那Fセイエイ at 2010年12月13日 15:48
刹那Fセイエイさん

知ってますよ~駅前の池、バスは釣ったことないですがフロッグで雷魚を釣ってました(笑

ベイトの方が安心感がありますよね~特に琵琶湖のおかっぱりでスピニングは力不足なのはわかっているのですが、ついスリルを求めて使ってしまいます^^;
Posted by じょにー at 2010年12月19日 20:43
文吾さん

初めまして!
伏見港は前に住んでいた所の近所だったのでよく行ってましたよ~
あそこもスレまくりでなかなか難しいですが^^;、筋肉質でパワフルな魚が釣れますよね!

確かに慎重にやり取りできるのが楽しいですよね~私の場合それか、ゴツいベイトでパワフルにやるかの両極端です(笑

リンクもちろんOKです!ありがとうございますm(_ _)m 
今後ともよろしくお願いします!
Posted by じょにー at 2010年12月19日 20:49
けど今はバスの数が減ってもはやいないも当然
Posted by 刹那Fセイエイ at 2010年12月21日 18:16
新年あけましておめでとう
Posted by 刹那Fセイエイ at 2011年01月01日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ま た バ ラ し た o r z
    コメント(12)