ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じょにー
じょにー
京都在住で琵琶湖や桂川、野池等でバス釣りしている
三流アングラー、
じょにーです(´・ω・`)

ハンドメイドルアーやリペイントなんかもやってます。
大した作品ではありませんが…よかったら見てってください!
よろしくお願いします(*^-^)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月11日

秋田リザーバー釣行!

皆さんこんばんは!

今日は午後から友達と2人でリザーバーに釣りに行ってきました!

今回のリザーバーは規模は大きいものの激スレ&クリアウォーター、しかも今日は日中ということで、
2人ともライトリグ中心で攻めることに。


まずは水中に立ち木のある岬エリア
ここで僕のエーススピニング(笑)、デュナミスで立ち木の中へ無理矢理カットテールのネコリグをねじ込む、
超パワーフィネス開始!


すると数投目でアタリが!

フッキングと同時に重量感ズッシリ&強烈に引きますがここはデュナミスを信じ…無理矢理ゴリ巻きしてランディング


秋田リザーバー釣行!



ちゃんと撮れてなくてごめんなさい^^; 足場が悪かったもので。。。
正確に測ると44cmの、超デブバスでしたよ!
ここのバスは超太ってて、中にはロクマル級も居るらしいんですが皆激スレで天才…なかなか攻略が難しいです…

それからは何度かバラしただけで釣れず、移動。



今度はリザーバー奥のワンドエリアへ。
ただここでもデカい奴の反応は無く^^;、友達と2人でコバスハンティングすることに!

使うルアーはもちろん…自分でリペイント&チューンしたライブXスモルト!(←クリックで完成した時の記事へ)
これがまた釣れる釣れる汗

秋田リザーバー釣行!


秋田リザーバー釣行!



こんなマイクロバス達が入れ食い、まさに一投一匹状態でした(^-^A"

こんな数釣りをしばらく楽しんで、今日は終了としました。




いや~今日は秋田もかなり暑く…今回のリザーバーも日陰を探しながら必死に釣り歩いていたんですが^^;、
とりあえず40アップ一匹釣れたし、何より友達と楽しく釣りできたので満足ですニコニコ

さてこれからは家族も盆休みに入るし、車を借りて八郎潟などいろいろな場所に出撃したいと思います!
また頑張ります!(*`-´)>


━━━━━━━━━━★使用タックル★━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ロッド:EG TMJC-74XXX アマゾンフリップ・バリスタ
リール:シマノ 07メタニウムMg7
ライン:東レ スーパーハードストロング20lb
ルアー:巻物、ヘビキャロ、スイムベイト等


ロッド:ジャクソン デュナミス DNS-72MH
リール:07ステラ2500S
ライン;東レ スーパーパワーフィネスブレイドPE 1.2号
        +リーダー フロロ8lb
ルアー:ネコリグを使ったパワーフィネス、DS、小型ミノー等

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




同じカテゴリー(○釣り日記)の記事画像
うーむ
やっと・・・
巨大ワカサギ出現
orz=3
屈辱のBARASHI
琵琶湖のデブバス!
同じカテゴリー(○釣り日記)の記事
 うーむ (2011-04-16 20:35)
 やっと・・・ (2011-04-08 23:48)
 巨大ワカサギ出現 (2011-02-04 23:19)
 ま た バ ラ し た o r z (2010-12-04 21:01)
 orz=3 (2010-11-28 01:01)
 屈辱のBARASHI (2010-11-24 03:32)

この記事へのコメント
ブトブトですね^^ナイスバス!!
やはりリザーバーのバスはベイト豊富だからを食ってますね!!

自分ももリザーバー行きたくなってきた(笑)
Posted by NANO at 2008年08月11日 21:34
こんばんは。
うぉぉぉぉぉぉぉ(@_@;)
なんと言う、ブリブリのバスwwww
ナイスですね(*^^)v

近所?にロクマルの噂があるリザーバーがあるのですが、
何度か行きましたが、子バスすら1匹も釣れずorz
でも、じょにーさんの釣られたブリブリバス君を見てしまうと、
ちょっと期待して行きたい気になってしまいました(^^ゞ
Posted by わたぽん at 2008年08月11日 22:50
NANOさん

ですね、胴回りがヤバかったです^^;
ここのバスはヘラブナが主食らしいので…そりゃ太りますわな(^-^A"
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月12日 21:36
わたぽんさん

はい、こんなデブは久々に釣りました^^;
めっちゃ引きましたよ!!

やはりリザーバーのバスはでかくはなるもののスレやすいようですね…
でもめげずにやり切れば良い結果が出ると思いますよ!
今回もバクラトスイマーで一匹バラしてるので、ストロングパターンも意外といけるのかも!?
わたぽんさんもぜひ挑戦なさってみてください!(*`-´)>
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月12日 21:39
絶好調ですねぇ(^-^)
おれも秋田とかいきたいです(泣)
釣れに釣れてますねw
桂川とかももっと釣れたらいいんですけどねぇ
Posted by バスHIRO at 2008年08月12日 21:48
バスHIROさん

ですね、秋田は京都とかと比べると釣り人口の数が圧倒的に少ないので・・・
スレてるとはいえそこそこ釣れますよ!

桂川の渋さは底なしですよね^^;
でもその中での価値ある一本を目指して、バスHIROさんもめげずに頑張ってください!
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月12日 22:33
なんてメタボなバス(笑)。

強烈なひきなんでしょうねぇ〜。
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年08月13日 16:01
釣り太郎さん

ですね、さすがにデブでした^^;

やはりスタミナがあり、カバーから出した後も必死に抵抗してきましたよ(^-^A"
ドラグから煙が出そうでした(笑
Posted by じょにー at 2008年08月13日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田リザーバー釣行!
    コメント(8)