ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じょにー
じょにー
京都在住で琵琶湖や桂川、野池等でバス釣りしている
三流アングラー、
じょにーです(´・ω・`)

ハンドメイドルアーやリペイントなんかもやってます。
大した作品ではありませんが…よかったら見てってください!
よろしくお願いします(*^-^)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年08月08日

MYルアー達!!

皆さんこんばんは!
5日程更新が滞ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今日は僕のタックルBOX紹介をしたいと思います!
これは前からしようと思ってたんですがなかなか機会がなくて…
というか本当はブログ始めてすぐ書くべき「自己紹介ネタ」ですよね^^; 今更感たっぷりで始めたいと思います(笑



僕のタックルBOXはメイホー、バーサスVS-3080のホワイト
さっそくフロントパネルから…

MYルアー達!!


POPEYEやEG等のステッカーを適当に貼ってあります(笑


次に、上段です。

MYルアー達!!



左上が、中~小型プラグのお部屋…ゴッチャゴチャに詰め込んでます^^;
それ以外はデカベイト
実は僕も、つい最近までビッグベイトに熱中してまして…酷い時は「ビッグベイトしか投げねえ!」と意地を張って釣りしてた時期もありました(笑
それでいつの間にかこんなに増えてしまい…汗

今は適材適所で使い分けてるのであまり出番は多くありませんが、半分コレクションみたいな感じで保管してますニコッ


続いて下段に参ります!

MYルアー達!!



最初に左列、左上がヘアリーホッグのケースや2軍ルアーの部屋、
その下の小さいBOXが小物、ワーム等の小分け用(後で詳しく紹介します)、その下にワームパックを収納してます。

次に右列、右上が僕の一番大切な、カエル君達の飼育所です(笑
その下がワームフックやサルカン等の小物入れ、あとフックシャープナーやロッドベルト、予備のラインカッターやメジャーなんかも入ってます。
その下がスピナベラック
数は多くないですが^^;、BカスタムD-ZONEがあります。

そしてスピナベラックの底にはスイムベイトを収納。
ジャバロンやバクラトスイマー、ウオデス等が入ってます(^ー^)


最後に、左列の小分けBOXの中身を紹介します!
VS-3080には、このVS-820シリーズが収納できるようになってるんですよね!


まず一つ目は…
MYルアー達!!


シンカー&ジグ用BOXです!
シンカーは種類ごとに分けて収納。ジグは下段にいつものEGキャスティングジグ、中段に各スモラバやフットボールジグを収納してます。




次に二つ目!
MYルアー達!!


こちらはワーム用BOX

上段から順に白、銀系、黒、青、緑系、赤、紫系と色別に分けてあります。
一度リグったワームは実釣で使用した後、よく乾かしてからこのBOXに収納してます(*^‐^)b




最後に三つ目
MYルアー達!!


ここは2軍、3軍ルアーの控えBOXなんですが、ほとんど売り飛ばした為、残ってるのはこれだけ^^;
中には以前紹介した非売品ピーナッツや、某ビルダーの方から頂いたハンドメイドルアー等、使うに使えないルアーもここに保管してます汗



以上、僕のバス用ルアー達でした!
今度は釣り用バッグや、現在秋田に帰省中だし渓流用タックルなんかも紹介するかもです(^ー^)
では失礼しますm(_ _)m










同じカテゴリー(○タックル)の記事画像
NEWキャロセット!
キャロ用ロッドが欲しい…
お久しぶりですm(_ _)m 
じょにー的バジェット考…
MY渓流タックル!
MYフロッグ紹介Part2
同じカテゴリー(○タックル)の記事
 NEWキャロセット! (2010-04-10 23:21)
 キャロ用ロッドが欲しい… (2008-11-29 20:09)
 お久しぶりですm(_ _)m  (2008-11-04 17:39)
 じょにー的バジェット考… (2008-09-04 21:28)
 07ステラ用ダブルハンドル! (2008-08-30 19:54)
 MY渓流タックル! (2008-08-21 20:15)

この記事へのコメント
沢山持ってますね^^
自分BB欲しくても高価なので手がナカナカで無いんです(汗)

バズジェットJR控えですか((汗
Posted by NANONANO at 2008年08月08日 21:15
NANOさん

はい、ほとんど中古ですけどね^^;
最近は中古相場もかなり下がってるので、試しに一つ買ってみては!?

バジェットJR、良いルアーなんですが…
軽すぎて僕の持ってるベイトロッドでは投げられないんです^^;
今度スピニングで投げてみようかな…
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月08日 21:40
こんばんは。
デカルアー多いですねw
じょにーさんの男気満載のタックルボックスに、
憧れを抱いてしまいます(*^^)v

LoveFish!?ステッカーをBOXに貼ってらっしゃいますかww
自分も持っているのですが、なぜか張る勇気がなくて、
大事に保管してます(^^;
Posted by わたぽん at 2008年08月08日 23:59
中身がつまっていて、いい
BOXですねぇ(^-^)
おれもそれくらいルアー欲しいっすw
LoveFishのステッカーいいですね(^-^)
次の紹介楽しみにしときます(^u^)
Posted by バスHIRO at 2008年08月09日 21:46
わたぽんさん

「若気の至り」の名残ですけどね^^;
僕の釣りはフロッグやビッグベイト、カバー撃ち等のパワーフィッシング主体ですが、セコい時はとことんセコいので…両極端なスタイルですよ(^-^A"

このLoveFishステッカーは僕が数年前初めて投稿した時頂いたものです!
当時は勇気を出して貼ったんですが、さすがに何年も経ってるので剥がれかけてます^^;
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月09日 22:07
バスHIROさん

はい、もういい加減満タンになってきました…
でもこれ以上デカいBOXとなると、かさばりすぎるので…悩みます(^-^A"

次回は僕の、重装備すぎるタックルバッグを紹介しますか(笑
お楽しみに!
Posted by じょにーじょにー at 2008年08月09日 22:15
こんにちは♪
ものすごい数です(驚)!!!

渓流タックルもすごそうですね〜。
アップ楽しみにしてます!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年08月10日 11:54
何故かBOXから「心意気」を感じます。
かなり男らしいですね!
なんでもかんでも入ってる僕のとは大違い(汗
Posted by toshitoshi at 2008年08月10日 17:22
釣り太郎さん

はい、長年やってるといつの間にかこんなになっちゃって…(・_・;A"
売ったルアーも合わせるとかなりの数になりそうです^^;

渓流タックルは5、6年前にハマってた時に集めたものがありますが、バスルアー程じゃないですね^^;
でもスプーンやミノー等、たくさんあると綺麗ですよね!
大したものではありませんが、今度公開しちゃうかもです…
Posted by じょにー at 2008年08月10日 22:53
toshiさん

いえいえ、ブログでtoshiさんのタックルボックスも拝見しましたが、かなり男らしかったじゃないですか!!
僕のと良く似てますし、やはり釣りのスタイルに共通点があるんでしょうね(^ー^)
Posted by じょにー at 2008年08月10日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MYルアー達!!
    コメント(10)