ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じょにー
じょにー
京都在住で琵琶湖や桂川、野池等でバス釣りしている
三流アングラー、
じょにーです(´・ω・`)

ハンドメイドルアーやリペイントなんかもやってます。
大した作品ではありませんが…よかったら見てってください!
よろしくお願いします(*^-^)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年07月10日

MYフロッグ紹介Part2

こんばんは!

今日は特に釣りにも行ってないし買い物もしてないので…無理矢理ネタしぼりで(笑

前に記事にした、MYポッパーフロッグの紹介に引き続き、今回はMYスカーテッドフロッグを大公開しちゃいます!

まずはコレ!
MYフロッグ紹介Part2


ビッグバイトチャートのスカーテッドフロッグ。
これはこれから紹介するカラーの中で最も使用頻度が高く、実績も一番のカラー!

左のほうが去年から使っているやつなんですが、釣れすぎてボロボロ…(スカートも数回交換済)^^;
写真では見えにくいと思いますが、ボディのいたるところにバスや雷魚の歯形が付いてます(^-^A"
右のは同じカラーはまだ未使用で、左のやつをロストしたりした時用の後釜君です(笑

やはりビッグバイトチャートは良く釣れますね!最初に投げるはこのカラー、困ったときもこのカラーです(笑

続いては…
MYフロッグ紹介Part2



アカメアマガエル」というカラー。
ちなみにラバーをオールホワイトに、そして2箇所追加して6本足チューンしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
これはお腹が白いので、日中などスタンダードに使えます。

次はこちら↓
MYフロッグ紹介Part2


ハスタート」というクワガタカラーです!
これもラバーを短くカットし、更に6本足に、そしてブレードを付けるというフルチューン仕様なんですが(笑)、なぜか実績があまり無く…^^;
手を加えすぎたか!?(^-^A"

そしてコレ↓
MYフロッグ紹介Part2


これは「アルキデス」という、カブトムシカラー。aikoちゃんですな(笑
コレもまた6本足チューンにしてます。昆虫ですもんね(*^▽^)b
こいつは実績アリアリで、写真のは2代目になります。
銀ラメが効くんでしょうか…よくわかりませんが釣れます。

最後はコチラ↓
MYフロッグ紹介Part2


ボア」という不思議なカラー。これは最近買ったものなので、これからの活躍に期待です。
ちなみにこの「ボア」ちゃんは…


MYフロッグ紹介Part2


意外と腹黒い(笑
背は白で腹が黒という、斬新なカラーですね。


以上、これで全て出揃いました!
今シーズンはまだスカーテッドで釣ってませんが、これから頑張ってもらいます!
そういやもうすぐ帰省の時期ですな…帰ってからは主に野池でフロッグゲームになるので、今年もまたスカーテッドでバンバン釣っちゃいますよ~ニコニコ
では失礼しますm(_ _)m 



同じカテゴリー(○タックル)の記事画像
NEWキャロセット!
キャロ用ロッドが欲しい…
お久しぶりですm(_ _)m 
じょにー的バジェット考…
MY渓流タックル!
MYルアー達!!
同じカテゴリー(○タックル)の記事
 NEWキャロセット! (2010-04-10 23:21)
 キャロ用ロッドが欲しい… (2008-11-29 20:09)
 お久しぶりですm(_ _)m  (2008-11-04 17:39)
 じょにー的バジェット考… (2008-09-04 21:28)
 07ステラ用ダブルハンドル! (2008-08-30 19:54)
 MY渓流タックル! (2008-08-21 20:15)

この記事へのコメント
フロッグではやっぱりビッグバイトチャート
のようなド派手?なルアーが釣れるんですねぇ(^u^)
ボアカラーは初めてみました!!
なんか爆釣な予感ですね(^_^)
Posted by バスHIROバスHIRO at 2008年07月10日 21:50
バスHIROさん

ですね、人間の視認性を良いですし、そういうのも自然と釣果に繋がるんでしょうね(^ー^)

ボアカラー、期待できそうですよね!
今度投げてみたいと思います(*`-´)>
Posted by じょにーじょにー at 2008年07月10日 22:00
こんばんは。
フロッグで虫カラーって斬新でしたよねw
ザ・ヒットで菊さんが爆発してて、
ソッコーで釣具屋に買いに行きましたよ、ドルクス君ww
スカーテッドでは無くて、ポッパーフロッグですが(^^ゞ

ボアくん、腹黒ですね(笑)
Posted by わたぽん at 2008年07月10日 23:20
カエル何個ストックしてるんですか((汗

自分の友達Fショーで菊さんから確かコレGETしてましよ^^
Posted by NANO at 2008年07月10日 23:29
わたぽんさん

ですよね!フロッグ虫パターン、野池では強烈に効きますね(*^▽^)b
僕もポッパーフロッグドルクス愛用してます!
やはり虫系はポッパーフロッグのがしっくりきますな…

腹黒ボア良い感じですよ!(笑
そのポイントにいるバスを一網打尽にしちゃいそうです^^;


NANOさん

はい、田んぼに放流できるくらい飼ってます(笑

スカーテッドフロッグ貰えたならバンバン使えますね!羨ましい~
ちなみに僕はFショーで菊元さんにティンバーフラッシュを貰えたんですが、あまり使う機会が無く困っちゃいました(^_^;)
Posted by じょにーじょにー at 2008年07月11日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MYフロッグ紹介Part2
    コメント(5)