ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
じょにー
じょにー
京都在住で琵琶湖や桂川、野池等でバス釣りしている
三流アングラー、
じょにーです(´・ω・`)

ハンドメイドルアーやリペイントなんかもやってます。
大した作品ではありませんが…よかったら見てってください!
よろしくお願いします(*^-^)ノ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年11月29日

キャロ用ロッドが欲しい…

こんばんは!

さてさて今年も残すところあと一ヶ月…そして来るはお正月!!
物欲が沸々と湧いてくる時期ですよ(笑


今度は何が欲しいかって、ヘビキャロ専用のロッドが欲しい!^^;

今僕がキャロ用に使っているのはご存知、EG・テムジン アマゾンフリップバリスタなんですが、
これももう何年もの激酷使ですっかりコシも抜け、キャロするロッドに必要な「張り」と「感度」が失われつつあります汗
…というかバリスタは元々巻物用ですし、ティップも柔らかく感度も良くは無いんですが^^;、
7フィート4インチと長いのと、軽くて使いやすいって理由でキャロに使用していたんです。


ただやはりもっと硬くて感度があり、キャロ専用として使えるロッドが欲しいということで、最近いろいろ探してるんですが…

今の所考えてるのはこれ!

オリムピック・グラファイトリーダー ヴィゴーレGVIC-76X
キャロ用ロッドが欲しい…



■Features:オールダブルフットステンレスSiCリングガイド・グリップ脱着式
■LENGTH(ft/m):7'6'' / 2.28
■POWER:X-Heavy
■ACTION:Regular
■LURE WEIGHT(oz):1/2~2
■LINE(lb.):14~30
■ROD WEIGHT(g):189




これは近所の釣具屋で見つけ振ってみて「こりゃ良いぞ!」って思ったロッドなんですが、ヴィゴーレの今年の新機種76Xです。

7フィート6インチと長く、そして硬い!
重さが189gと結構ありますが、バランサーが上手いこと付いてて持ち重り感はありませんでした!
キャロは基本ロッドを立てて操作する釣りなので、このバランスは魅力的です~ドキッ

バリスタよりティップも硬くて張り、パワー共に十分ありそうだし、こりゃ夏場のキャロでも活躍してくれそうです!


他にはデプスのスラップショットダイワのフライトフリップなんかも考えたんですが、何せ皆お高いものですから…^^;
またキャロ専用として酷使すれば絶対数年でヘタります(笑
なので今回はヴィゴーレクラスで…というかこれでも充分高いですが( ̄- ̄|||)



ということでぜひこれを手に入れて、来年もキャロしまくりたいですね~!

そしてバリスタは元々の巻物用に戻してあげたいと思います。
かなりマイルドになっているので^^;、先日の事件でイタチさんから頂いた「深井君」クランキング用にも良いかもしれませんね!


まだロッドの購入にすら至っていませんが、もう来年の釣りが楽しみです!!(笑











同じカテゴリー(○タックル)の記事画像
NEWキャロセット!
お久しぶりですm(_ _)m 
じょにー的バジェット考…
MY渓流タックル!
MYルアー達!!
MYフロッグ紹介Part2
同じカテゴリー(○タックル)の記事
 NEWキャロセット! (2010-04-10 23:21)
 お久しぶりですm(_ _)m  (2008-11-04 17:39)
 じょにー的バジェット考… (2008-09-04 21:28)
 07ステラ用ダブルハンドル! (2008-08-30 19:54)
 MY渓流タックル! (2008-08-21 20:15)
 MYルアー達!! (2008-08-08 20:38)

この記事へのコメント
こんばんは
ジョインテッドクローですo(^-^)o
いつもバスキチさんのブログに書き込ましていただいております
で、今回はじょにーさんのブログにも行ってみようと思い参りました(^^ゞ
何卒宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ジョインテッドクロー at 2008年11月29日 21:36
こんばんは。
いろんな物欲が深まる時期ですよね(*^^)v
自分も物欲が有り余るほどあるんですが、
なんとか、抑え込んでおりますw

ただ、気づくとネットでリールを探しまわっている自分が。。。(笑)
Posted by わたぽん at 2008年11月29日 23:13
ジョイクロさん

初めまして!
当ブログへようこそ~(*^-^)b

なるほど、バスキチさんのブログからいらしたんですね(*^-^*)
バスキチさんのとこより全然つまんないブログですが^^;、よろしくお願いしますm(_ _)m 
Posted by じょにー at 2008年11月30日 12:46
わたぽんさん

お疲れ様ですm(_ _)m 

ですよね~!僕も今年はまだ抑えてたほうなんですが、やはりこの時期には敵いません^^;

わたぽんさんはリールですか!良いっすね~(*^-^)b
ぜひ新年早々NEWタックル揃えて、気持ちよく釣り初めしたいですよね!
Posted by じょにー at 2008年11月30日 12:49
ヴィゴーレはいいですよね!
私も最近気になってるんですよ~
軽いですし、価格も控えめですし、悪い事は聞かないですからね
カレイドとかテクナとか高すぎてまず買う気にはならないですね(苦笑)
Posted by イタチ at 2008年11月30日 23:03
俺もカレイドは高すぎると思います!
最初はデザインも良いし性能も良いので今までと一緒位の値段だったら買おうと思っていました
しかし!!!
79800円(((゜д゜;)))
高いよ(・ω・)/
Posted by ジョインテッドクロー at 2008年12月01日 09:34
僕はとりあえず大きな買い物は終わりました(汗
ちと、暴走した感は否めませんが・・・。
後は旧メタのハンドルを全てロングハンドルに
チューンしたらもう満足です!!
タックルBOXを少し収納方法を変えようと思ってるので
その辺でまた出費しそうです・・・。

社会人になってしまったので正月に何の希望も見出せません(泣
Posted by toshitoshi at 2008年12月01日 22:03
イタチさん

ですよね!
オリムのロッドは以前ボスコを使ってたことがあったんですが、
軽いし丈夫だし最高でした!ヴィゴーレも更に良さそうですよ〜

カレイドも性能は良さそうですが、値段も良すぎますね^^;
最近新しいロッドやリールなんかはどんどん値段上がってて嫌な感じですね(・_・;)
Posted by じょにー at 2008年12月01日 23:03
ジョイクロさん

ですね、この調子だとこれから出てくる新機種なんかは更に値段上がってくんでしょうね…

昔5、6万するテムジンやタクティクスが出た時だって「高すぎ!」って思ってたのに、もう7万、8万の世界ですからね…
先が思いやられます(-_-;)
Posted by じょにー at 2008年12月01日 23:07
toshiさん

僕も持ってるメタMg7をロングハンドルにしようと思ってます!
もちろん、バサートの90mmで(^-^)
やはりハンドルは長いほうが力入りますもんね!

僕も年々お年玉は減っていってます…
もう近々消滅しそうなのが怖いです^^;
Posted by じょにー at 2008年12月01日 23:14
キャロ用ですか(^^)
やっぱ琵琶湖でオカやるひとなら必要でよね??

自分はディトネーター買おうと思ってます!
Posted by NANONANO at 2008年12月02日 16:26
NANOさん

ん~キャロやる人は減ってるみたいですよ(・_・;)
基本つまんない釣りなんで^^;、人気無いみたいです…
それでも僕みたいに物好きな人は熱中してやってます(笑
専用ロッドが手に入ればもっとのめり込んじゃいそうです^^;

ディトネーター、僕も持ってますがあれは文句無しに最高です!
カバーゲームされるなら絶対買っといたほうが良いと思いますよ(*^-^)b
Posted by じょにーじょにー at 2008年12月02日 22:22
こんばんわ♪
オリムフェチの釣り太郎です(笑)。

軽さは・・・完璧です♪
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年12月02日 23:37
釣り太郎さん

こんばんは!

釣り太郎さんは確かカラマレッティーを使っていらっしゃいましたよね!
あれも新モデルが出るごとにどんどん軽くなっていって、ビックリです^^;

バスロッドも軽いし強いですよね~!
僕も早くオリムフェチの仲間入りしたいっす(^-^A"
Posted by じょにー at 2008年12月02日 23:45
じょにーさん!!
全く関係ない話ですがやっとOSPのドライブクローを2つゲット出来ました~(^ε^)
これは大事な話です。
最近、バスキチさんのブログが更新されない…(泣)
テスト勉強かなぁ?
Posted by ジョインテッドクロー at 2008年12月04日 17:22
ジョイクロさん

おっ!ドライブクローですか、あれは良さそうですよね!
ぜひ使ってデカバスゲットしちゃって下さいね(^-^)

バスキチさんは最近プライベートでよく釣りにご一緒させていただいてるんですが、やはりバイトや学校が忙しくなかなか更新できないみたいです。

…僕も人のこと言えませんが(・_・;)
バスキチさんの方も、僕のも、どうか気長に待ってやってください(^-^A"
Posted by じょにー at 2008年12月06日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャロ用ロッドが欲しい…
    コメント(16)